カテゴリー
未分類

WEB制作の副業が難しかった人にFXがおすすめの理由

「WEB制作の副業が難しくて諦めてしまった」という方もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな方のために、FXの副業がおすすめの理由について、解説をしていきます。

まず、どうしてWEB制作で諦めてしまったのかを考えてみましょう。
WEB制作の副業は、確かに稼げる副業ですよね。
技術を習得さえできれば、かなり安定的に月10万程度の副収入を得る事ができます。
在宅で月10万の副収入は確かに大きいものです。

確かに、WEB制作の副業は、数年前まではかなり簡単に稼げました。
HTMLとCSSの基礎知識さえ理解していれば、後は本当に簡単だったのです。
しかしながら、最近は違います。
プログラミングブームが到来し、多数の人達がプログラミング界隈に参加をしてきました。
その結果どうなったのでしょうか?
競争率が高まり、より高い技術が必要とされる事になったのです。
HTMLやCSSでは到底足りるわけがありません。
それだけでなく、JavaScriptやjqueryを始め、PHPやSassやBootstrap等も必要になってきたのです。
他にも、コーディング案件だけの案件はほどんとなく、WEBデザインも必須になるため、Photoshopについても習得しなければいけません。
そして、皆さんも実際に案件を見てみれば分かるかと思いますが、その競争率は非常に高いのです。

確かに、これでは諦めてしまう気持ちもわからなくもありません。
しかしながら、WEB制作であっても、半年とか一年とか、より長い期間で見れば、副業とするのは不可能ではないですし、安定的な収入を得る事も可能です。
しかし、「もうWEB制作をやる気は起きない」と言うのであれば、そんな方におすすめのもう一つの副業を紹介します。
それは、「FX」です。

どうして、FXがそのような方におすすめなのでしょうか?
それは、FXが他のネットビジネスとは異質の存在だからです。

FXでは、お金でお金を稼ぐような仕組みを作り上げる事が出来ます。
WEB制作も、他の副業も、多くは、「労働をしてお金を得る」という仕組みですよね
しかしながら、これでは時間のない副業では稼ぐ額に限度がありますし、とても大変です。
ですが、FXでは労働力を売りにしません。皆さんのお金と、そして皆さんが相場の動きを読む力とがお金になるのです。

WEB制作を諦めてしまった方の多くは、「本業が忙しくて副業に充てる時間がなかった」とか「疲れた体であんなにたくさん勉強するのは無理だと思った」等というのが理由だと思います。
なので、もう労働型の副業ではなく、投資型の副業に切り替えたほうが良いと思いますよ。
ただ、もちろんリスクもあります。それが労働型にはない特徴です。

リスクを顧みても、それでもこのFXをやりたいというのであれば、ぜひやってみてほしいと思います。